クリアコントロール(アルコール70%)

ウィルス対策に。

家庭やオフィスでの衛生管理の必需品。
手指の除菌、車の中、ドアノブや照明のスイッチ、リモコン、
階段の手すり、冷蔵庫や電子レンジ、引き出し、水道の蛇口、
洗濯機、洗面所、トイレなど身の回りのあらゆる場所の除菌に。
200mlのトリガータイプは漏れを防止できるロック付き
キャップを採用しております。

日本製

マイナスイオン酸素水配合

厚生労働省より推奨されておりますアルコール濃度70%です。


厚生労働省のHPより抜粋
問8 食品を介して新型コロナウイルス感染症に感染することはありますか。 
新型コロナウイルス感染症の主要な感染経路は、飛沫感染と接触感染であると考えられています。
2020年5月1日現在、食品(生で喫食する野菜・果実や鮮魚介類を含む。)を介して
新型コロナウイルス感染症に感染したとされる事例は報告されていません。

なお、食品や食事の配膳等を行う場合は、不特定多数の人と接する可能性があるため、
接触感染に注意する必要があります。食器についても同様で、清潔な取扱を含め十分お気をつけ下さい。

 コロナウイルスは熱(70度以上で一定時間)及びアルコール(60%以上(※)、市販の手指消毒用アルコールはこれにあたります)に弱いことがわかっています。
製造、流通、調理、販売、配膳等の各段階で、食品取扱者の体調管理やこまめな手洗い、
手指消毒用アルコール等による手指の消毒、咳エチケットなど、通常の食中毒予防のために行っている一般的な衛生管理が実施されていれば心配する必要はありません。WHOからの一般的な注意として「生あるいは加熱不十分な動物の肉・肉製品の消費を避けること、それらの取り扱い・調理の際には注意すること」とされています。 (※) 60%台のエタノールによる消毒でも一定の有効性があると考えられる報告があり、70%以上のエタノールが入手困難な場合には、60%台のエタノールを使用した消毒も差し支えないです。 

 

土日・祝日はお休みいたします